|
●お届け先の都道府県(地域)によってお届け日数が変わります。
◎北海道(約7〜10日)
◎青森/岩手/秋田/宮城/山形/福島/茨城/群馬/栃木(約6〜7日)
◎東京/神奈川/埼玉/千葉/愛知/静岡/三重/岐阜/新潟/長野/山梨/石川/富山/福井(約5〜6日)
◎大阪(約4〜5日)
◎京都/奈良/兵庫/滋賀/和歌山/岡山/広島/鳥取/山口/島根(約5〜6日)
◎愛媛/徳島/高知/香川/福岡/佐賀/長崎/大分/熊本/宮崎/鹿児島(約6〜7日)
◎沖縄の離島は4〜5日
※お届け先が郡部や離島の場合は、数日延長になる場合がございます。
|
|
|
 |
ご利用規約 |
|
本規約は、有限会社クイックデリバリー(以下当社)が運営する、光ディスク製造サイト「CD and DVD Custom press」(以下当サイト)をご利用いただく際の、利用者と当社間の一切の関係に適用されます。
ご注文される前に、お客様は必ずこの規本規約約をお読みください。お申込み、データ入稿いただいた段階で、全てのお客様はこの規約に同意されたものといたします。
また、Web以外のTEL/FAX/E-Mailでご注文の場合、当社営業スタッフへの直接ご注文の場合でも、この規約は同様に適用されます。
お客様がご注文いただく商品はすべて特注品です。お客様のご都合による返品、交換には一切応じかねます。また、弊社では完全データをご入稿いただき、それを可能な限り低コストで製造する事をサービスとしております。当社で製造前に行うデータチェックは、あくまで製造が可能かの確認のみとなりますので、仕上がりを保証するものではありません。
データに不備があり、製品に不備が生じた場合や納期の遅れに関しましては、当社は責任を一切負いません。データ作成時の注意事項は当社ホームページに掲載しておりますのでご覧下さい。(あくまで、データチェックは製造できるかどうかのチェックであり、品質を保証するものではありません。JPEGやPDFなどの見本データは、データに不備があった場合の確認用であり、校正用や製品の品質を保証するものではありません。) |
|
 |
注意事項 |
|
1)入稿データの注意点、スケジュールなどの製造に関わる注意点、印刷方式、サイズ、枚数、用紙種類、加工などの品質に関わる注意点、配送先、配送方法などの納品に関わる注意点は、お互いに言い間違いや聞き逃しを避ける為に、必ず文書(メール、ファックス)でお願いします。当社より内容を確認した事をメールで必ずお知らせします。
文書以外では間違いの原因になりますので、電話で済ますのは避けてください。電話でお伝えしたことが訂正されて無かったとしても、クレームは一切受付けません。
2)お客様のご注文は、当社がデータを受理し受付けが完了した事をお知らせした段階で有効となります。データが届いていない(メール/郵送)データ破損のためファイルが開けない、システムトラブルなどの原因でデータが受理できないなどの場合の納期遅延の責任は負いかねます。
3)入稿データと印刷の特性をよくご理解の上でご注文下さい。印刷物の色合いや仕上りの特性は、ある程度のアドバイスはいたしますが、その仕上がりがお客様が満足のいかないものであったとしても、当社は責任を負いません。
また、同じデータを使用して、ディスクと印刷物に印刷しても、印刷する媒体が違いますし、使用しているインクや印刷方法も全く違いますので、完全に同じ色で仕上る事はありません。
さらに、再プレス時の色合いが前回と同一にもなりません。印刷機の温度/気温/湿度/インキの種類/原料のロットの違いで色合いが変わる可能性があります。
可能な限り高品質な商品をお届けできるように全力をつくしておりますが、以上の状況によって、どうしても色合いが異なる事があることをご了承下さい。また、インクジェットやレーザープリンタで出力された見本とは、同じになることもありません。
4)自然災害、機械の故障やシステム障害、製造ミスなど、納期が間に合わずに配布/販売/納品が遅れたなどの損害賠償責任や返金は一切行いません。特に短納期プランは製造スケジュールがタイトな上、当社でもリスクが高いです。製造ミスを発見しても作り直す時間がないため、納期に余裕を持って発注下さいますようお願いいたします。
5)当社では以下の場合、受注後でも製造をお断りさせていただくことがあります。問題点をお伝えし、修正していただけるのでしたら製造いたします。
◎ 当社スタッフのアドバイスを全く聞き入れていただけない場合
◎ 当社スタッフが不愉快になるほどの応対をされる場合
◎ 無理な納期、該当プランへの変更を聞き入れていただけない場合
◎ 過去にトラブルなどがあった方やその方からの紹介の場合
◎ 緊急時に連絡が取れない場合
◎ アダルト関係や児童ポルノ(第三者機関が許可したものは可)
◎ 他人の権利を侵害しているおそれがある場合
◎ その他、公序良俗に反したり、他人に不快感を与えるおそれがある場合
6)入稿したデータは必ずお客様でデータを保存しててください。当社でもデータを一定期間保存しておりますが、保存期間中にデータ破損が生じないとは言い切れません。また、データが紛失したのでデータを返信して欲しいというご要望には、著作物保護の為ご依頼者にしか送信はいたしません。データの保管、バックアップはご自身の責任で行ってください。
入稿されたマスターディスクは、再プレスまで責任を持って保管しております。しかし、2年以内に再プレスがない場合は、マスターを返却しますので返却指示もしくは破棄指示をください。
7)ご入金が確認できない場合は作業開始いたしません。短納期プランでご入金よりも先に作業開始をしなくてはならない場合は例外で作業開始しますが、速やかにお振込くださいますようお願いします。
ご入金の確認が取れない場合は、いかなる理由でも製品の発送には応じられませんのでご了承ください。
8)当社では以下の場合、事前の通告なくサービスの全部または一部の提供を中断または停止する等の必要な措置を取ることができるものとします。この場合、お客様に損害が生じたとしても当社は一切の責任を負いません。
◎ システムの定期保守や緊急保守を行う場合
◎ システムに負荷が集中した場合
◎ サービスの運営に支障が生じると当社が判断した場合
◎ 原料の値上げなどで表示価格で提供できなくなった場合
◎ 機械の故障、製造中止などの不測の事態の場合
◎ ご注文が増大し、当社の製造キャパシティーが超えた場合
9)当社は本規約を任意に改定できるものとします。変更は、当サイトに掲示された時点で効力を生じるものとします。お客様は改定後の規約に従っていただきますので、利用の都度規約をよく読み、内容をご確認ください。 |
|
 |
注文手続きについて |
|
1)注文方法
当サイトのお申込みフォームからの送信によって、お申込み手続きを行います。仕様の変更等はメールなどで行い、相互間で確認の上、承諾後に作業開始とします。
※お見積書の有効期間は当サイトに記載しています。
メールに記載されたお見積りは、メール送受信日から1ヶ月以内とします。 |
|
|
|
2)請求書の発行
製造仕様が確定後、請求書が必要な場合は当社よりメールで請求書を送信いたします。
ご希望によって、ファックス/郵送も承ります。
※請求書の発行はご指示のない限りメールとなります。 |
|
|
|
3)お支払い方法
当社指定の金融機関への銀行振込み、直接当社へ現金での支払いのいずれかとなります。
当社からお振込に関する連絡がありましたら、速やかにお振込をお願いします。
ご入金の確認が取れるまで作業は保留となり、受付日/納品日も延長されます。
当社にて審査後、売掛け契約した法人様の場合は、月末締め翌月末支払いでのお支払いも承ります。利用条件がございますので当社までお問合せください。
※お振込名義人が別名義の場合は、必ずお知らせください。
※お振込手数料はご負担ください。 |
|
|
|
4)受注確定
上記1)によるお申込み、3)による入金確認、データ一式の入稿確認をもって受注確定とします。いずれかが未確認の場合は作業は保留しています。
※納期に影響がでますのでご注意ください。 |
|
|
|
5)キャンセル
受注確定前であれば、いつでもキャンセルを承ります。
受注確定後にキャンセルされる場合、キャンセルのご連絡までに進行した費用を差し引いた金額を返金いたします。進行状況によっては返金できない場合がございます。
※振込みにかかるお振込手数料はお客様のご負担となります。 |
|
|
|
6)領収証
当社で直接現金でお支払いいただいた場合を除き、領収証を発行しておりません。
別の名称で領収証を発送する場合は、金融機関発行の振込明細書を差替えなければ領収証は発行いたしません。二重発行になりますのでご理解ください。
※金融機関発行の振込明細書を領収証としてお使いください。 |
|
 |
入稿データについて |
|
1)コンテンツについて
収録されているコンテンツについては、著作権等の許可や許諾を得ている事を前提とします。手続きを行わずトラブルが発生したとしても、当社では一切の責任を負いかねます。 |
|
|
|
2)データ破損について
破損等のトラブルが発生した場合は、誠心誠意対応いたしますが、万が一の事も考えられますので、バックアップを保管していただく事をオススメします。
※輸送中の破損につきましては、当社にて責任を負いかねます。 |
|
|
|
3)輸入規制について
通関検査で輸入差し止めになった場合、料金の返金には応じられません。
日本国内で流通できるような、法律に基づいたコンテンツ制作をお願いいたします。
※判断が難しいコンテンツの場合は事前にお問い合せください。 |
|
|
|
4)マスター返却について
マスター返却希望につきましては、ご注文時に必ず連絡をください。
連絡なき場合は、当社にて保管いたしますが、2年以上経過したマスターにつきましては、返却するか破棄します。 |
|
|
|
5)再プレスについて
スタンパーは保管していますが、スタンパーは破損しやすいデリケートなものですので、半年以内に再プレスしない場合は初回同様の費用がかかります。再プレスする予定がある場合は、必ずお申込み時にお伝えください。
半年以上経過後の再プレスは、マスターを当社で保管している場合は、ご連絡だけで再プレスが可能です。 |
|
|
|
6)印刷物支給について
印刷物をご支給される場合は、規定サイズを必ずお守りください。全ての印刷物は加工を済ませてからご支給ください。
輸送中の破損や、汚れ等も考えられますので、数量の3〜5%の予備をご用意ください。
※必ず当社規定の仕上りサイズに合わせてください。 |
|
 |
納期について |
|
1)スケジュール確定について
入稿データに不備があった場合は、再入稿でスケジュール変更が生じることがございます。当社では、全ての素材/資材が当社に到着した時点で、最終スケジュールをご報告いたします。
※自然災害、国際情勢、輸送事故などで遅れが生じる事もございますので、余裕を持ったスケジュールでご依頼ください。 |
|
|
|
2)発売日について
スケジュール確定前に発売日などを設定されていたとしても、対応できない場合がございます。出来る限りご希望に添えるようにいたしますが、スケジュール上無理が生じる場合は、お断りさせていただくこともございます。
ご希望のスケジュールで間に合わない事になりましても、当社では一切の責任を負いかねます。余裕を持ったスケジュールをお願いします。 |
|
|
|
3)配送について
各プランに適用した配送方法で配送します。お申込者と配送先が異なる場合は、お申込み時に必ずお知らせください。お知らせがない場合はお申込者の住所へ送付いたします。
一般混截貨物便での発送は、配達日時の指定はできません。また、分納などにも対応できませんのでご理解ください。日時指定/分納/別送が希望の場合は、宅配便へ変更しますので、100枚ごとに2,000円の追加送料をご負担いただきます。
配送前に色々と言ってくる利用者がいますが、配送についてはプラン仕様に記載されていますので、当社ではプラン通りの対応しかできません。ご了承くださいますようお願いします。 |
|
 |
製品の不具合について |
|
1)再生不良について
正常に再生できない場合、マスターの検証を速やかに行います。しかし、当社およびプレス工場の検証作業で問題なく再生出来た場合は、返金や再プレスなどの対応はいたしかねます。
検証の結果、製造上の不具合が原因であった場合は、直ちに対応させていただきます。
返金での対応の場合は、納品された製品は全数返品をお願いします。また、お支払いただいた金額を超える保証はいたしかねますのでご了承ください。
※過去このようなトラブルは1度もございません。 |
|
|
|
2)印刷不良ついて
印刷物の不良が見つかった場合は、入稿されたデータを確認し、製造上の不具合が原因であった場合は、直ちに対応させていただきます。
データのまま印刷工程を行いますが、ディスプレイの色、プリンター出力見本とは、色みが違いますのでご了承ください。また、レーベルデザインとジャケットデザインで、同一色を指定されたとしても、素材がプラスチックと紙では仕上りに差がでます。同じ色には仕上りませんのでご了承ください。
色みが心配な場合は、必ず色校正をご請求ください。色校正をご利用になられない場合は、当社では一切の責任を負いかねます。
※ 色の不具合は、本機校正をご利用の場合のみ保証いたします。 |
|
|
|
3)アッセンブリついて
製造後の余った資材につきましては、当社にて1ヶ月間保管しますが、その後は破棄させていただきます。当社にて資材を保管希望の場合は、前もって連絡をください。最大6ヶ月まで保管いたします。
※保管期間が長い場合、品質が悪くなる場合がございます。 |
|
|
|